はむすたーのまったりのんびり生活

一生懸命生きてる。記録用。

甘い肉じゃがを作る

甘い味が好きだ、ということは結構前から自覚があった。

なので、煮物は結構甘くなる。

実家にいた頃、たまに作ると優しい味だと父は褒めてくれたが、うちの父親は親バカで娘が大好きなので味に関して文句を言ったことがない、なのであまり信用ならない。

 

連休明けの仕事に行ったらやることが山積みだった。クタクタになって帰ってきて肉じゃがを作った。

じゃがいもをたくさん貰ったので使おうと思ったんだけど、よく考えなくても肉じゃが作ったことなかった。

レシピを見つつ、味見しつつ作ってたら途中から味がわからなくなる事件が発生。

なんか甘い気がするし、ちょうど良い気もするし、言われてみればしょっぱいかもしれない。わからない。

とりあえず夫と食べた結果「やや甘いけど美味しい」ということになったので良かったとする。

煮物は奥が深い。