はむすたーのまったりのんびり生活

一生懸命生きてる。記録用。

手紙を書く

随分前に他部署に異動した部下が辞める。

メッセージとプレゼントを渡そうと思って、レターセット引っ張り出してきたら、昔描いたファンレターの下書きが出てきて恥ずかしさのあまり死にそうな気分になった。

読み返したら私ったら結構良いこと言うじゃん、という内容だったので、あのファンレターが読まずに捨てられていなければ良いなぁと6年越しくらいに思った。

彼はまだ活動を続けていて、特段有名になるわけでもなく、細々頑張っている。

私も6年でだいぶ変わったなぁ、と思った。

 

自分の気持ちを自分の思っている通りのニュアンスで誰かに伝えるのはとても難しい。